PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セックスレスは離婚の原因か

最近、大統領選挙のキャンペーンが停滞気味で、ネタがない。
というわけで、たまにはシモネタ。
HBOが、Tell Me You Love Meという新しいドラマをやっている。
テーマは、セックス、カップル、愛。
セックスレスの夫婦や、子供のできない夫婦、セックスばかりしている若い女性を軸に話は展開する。
有料チャンネルのHBOなだけに、ノーカット。
かなりリアルなエッチシーンが多い。
TVリアリズムの限界に挑戦している。

登場人物の共通項は、カップル・カウンセリングをセラピストだ。
エッチできなくなって1年が経つ夫婦に、このセラピストがいう。

I have seen too many marriages fail when they shouldn't have because they thought they weren't have enough sex, or right kind of sex, or any sex.
Sex should not ultimately be the measure of whether marriage is failing or succeeding.
In fact, it only is in our culture.
In many others, the measure is joy, love, family.

セックスが足りないとか、適切なセックスをしていないとか、セックスがまったくないとかいう理由で、壊れて行くべきでない結婚が壊れて行くケースを多すぎるほど見て来た。
セックスを、結婚が成功しているか、失敗しているかを判断する最終的な基準にするべきではない。
セックスが究極の基準になっているのは、実のところ、われわれの社会(アメリカ)だけであって、多くの社会では、結婚の基準は、喜びや愛、家族といったものなのだ。

ふむ。
うまいところをついている。
アメリカは離婚が多い。セックスレスが理由の離婚もものすごく多い。

何年か前に、日本人の既婚男性に、草の根アンケートを実施したことがあった。
エッチしてる??って。
単に個人的な好奇心ですが。
20人くらい聞いたかな。イエスは1人だった。
あとは、妻とはしてないけど、外ではしてる、とか、まったくない、とか、そんな答えが多かった。
一人の男の子は、結婚するまで10年つきあった彼女とはずっとしていたのに、結婚して一緒に住み始めたら急にしなくなった、と言っていた。
なんで?と聞いたら、
明日でもあさってでもできるのに、今日する必要性を感じないうちに、毎日しないで終わる、とすごく納得できる答えをくれた。
これ、結婚する前には、誰も教えてくれない真実かもしれない。

そして、セラピストがいうとおり、日本では、セックスレスを理由に離婚するって話はあんまり聞かない。知らないだけかもしれないが。

でも!
エッチのない結婚、どうなんだろうか。
答えの出ないギモンなので、深く追求しないことにする。

というわけで、まったく違う話だけど、最近、警察の行為がビデオに撮られていて、インターネットに流出し、問題になる、という行為が増えている。
この国では、警察が権力を持ちすぎていると思うことが多い、実際に、そこまでしなくても!な現場を目撃したこともたびたびあった。



市民の逆襲である。
インターネットのおかげで、システムがより民主的になりつつある、という意見もある。
がんばれ、一般市民。

| 映画/テレビ | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://peoplewatching.blog94.fc2.com/tb.php/81-c10ab31d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

