PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負け犬根性 ~シュワちゃん

今週のニュースを見ていたら見つけたニュース。
カリフォルニアの共和党員たちが、州の選挙法を変えようとしているらしい。
大統領選の話ですが。
現行では、”winner takes all"のルールが採用されている。
つまり、カリフォルニアで選挙をやって、得票の多い党が、州に割当てられている55人の選挙人の票を獲得する、というルールです。
このルールがわりとミソで、ブッシュが“盗んだ”と言われる2000年の選挙では、ゴアが得票数で上回ったのに、負けてしまったわけです。

で、カリフォルニアは、民主党が強い。
だから、カリフォルニアの共和党員たちが、選挙区ごとに選挙人を分配する方法に変えようと提案している。

そしたら知事のシュワちゃんが、ぐさっとヒトコト。
I feel like, if you're all of a sudden in the middle of the game start changing the rules, it's kind of odd,
It almost feels like a loser's mentality, saying, 'I cannot win with those rules. So let me change the rules.'
ゲームの途中に突然ルールを変えるというのは妙な話だ。
このルールでは勝てないから、ルールを変えてしまおう、という負け犬根性のように感じる

よく言った、シュワ。
ちなみにシュワちゃんは、一応、共和党員である。
しかし、既存の政党理念にしばられないやり方が、ほとんどインディペンデントと言われる。
自分の党を“負け犬”呼ばわりしちゃうところがにくい。

頭が筋肉でできているのではないか、と思っていたが、最近のシュワちゃんを見ていると、そんなこともないみたい。
そのうち大統領選挙に出馬してほしいと期待が高まる今日この頃である。

| 政治 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュワ

ホント、良く言ったねー!!
Kindergarten Cop以来のリスペクト。
大統領は・・・ちょっと・・・

| yui | 2007/09/15 05:05 | URL | ≫ EDIT

やっぱりだめか。大統領。
ちなみに、私は初めてのリスペクトだったよ。

| さくま | 2007/09/18 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://peoplewatching.blog94.fc2.com/tb.php/73-db6eb8b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

