PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼の功績には敬服する  ~ホールフーズCEO

While I'm not a 'Mackey groupie', I do admire what the man has accomplished
マッケイのグルーピーではないけれど、彼の功績には敬服する。

マッケイは、ホールフーズCEOのジョン・マッケイのことである。
このマッケイ氏についてのコメントは、2000年にヤフーのファイナンスにRahodebという人が書きこんだものだという。
笑っちゃうのは、このコメントを書いたのは、本人だったということ。

いや~、ウォールストリート・ジャーナルの記事に出ていたけれど、ほんと、笑っちゃった。
CEOが、ネット上で、自分の会社をほめたり、ライバルをけなしたりするコメントを書き込みまくっていた、という話。
どうやらネット上では、マッケイだろう、とつっこみを受けたりしていたらしい。
あの手この手で否定を繰り返していたが、去年の夏頃、ネットから姿を消した。
ホール・フーズは、競合のワイルド・オーツを買収しようとしているのだが、これに反対する連邦取引委員会が裁判所に提出した書類のなかでばらしちゃったのである。
かっこわる。

おとなげない行為がばれちゃったマッケイくんは、「楽しかったから投稿した」と声明を発表して、悪いことはしてないよ、という態度をしているけれど、あまりに幼稚じゃありませんか。
恥ずかしくないのかな。
いや、恥ずかしいだろう。今頃、穴に入りたい気分だろうと思うと、ちょっとおかしい。


それにしてもホール・フーズは、アメリカに遅くやってきた健康食ブームの原動力となった希望の星だったはずなのに。
良心的な企業、というイメージも強かった。
企業の社会的責任がより問われる時代なだけに、表の顔にだまされない努力もしないといけないってことか。

ちなみに今日のホールフーズ株、1.27%下げている。
やつの涙ぐましい努力は、結局裏目に出たってことだ。

| ビジネス/金融 | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://peoplewatching.blog94.fc2.com/tb.php/60-767b4029

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

