PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるメッセンジャーのつぶやき ~雑誌に書けなかったこと

cover2.jpg


1日に発売になったブルータスで、NYのメッセンジャーたちに聞き取りをした。
ちゃりんこでNY内を駆け回り、急ぎの荷物をお届けしてくれる頼りになるおにいさんたちである。
体を張ってるからか、その攻撃的な生き様のせいか、なにかとてもセクシーな存在である。
そのなかに、かつてはフルタイムで稼ぎまくった伝説のメッセンジャーがいた。
Exceptorというバンドをやっているという彼は、今はたまにメッセンジャー職にもどるパートタイマーである。

オフィスでじっとしていることができない体質だったから、ぴったりの職だったよ、という彼に、なんでフルタイムをやめちゃったの?と聞いてみた。

その答えが、ものすごく正直で素敵だった。

If you have to smoke a joint before you go to work just to get through your day, you have to revaluate your life.

ものすごくストレスフルでタフな仕事なのだということは、想像に難くない。
そのタフさをヒトコトであらわしていると思う。
書けなかったけど、一番書きたかったヒトコトだったりして。
わかるわ、とうなずいた人、そんな仕事はやめてしまいましょう。
スポンサーサイト

| ニューヨーク | 13:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと偶然!
さっきこのブルータスを書店で買ってきたばかり。

でもクレジットは欄外だから、
このブログを読まなかったら気がつかなかったかもなー(^^;

私も今、往復20kmの自転車通勤しているんですよ。
ヘルシーでしょ? 柄にもなく(笑)

| ナローボーター | 2007/07/03 19:47 | URL | ≫ EDIT

ナローボーターさん、
コメント、ありがとう! 
ナローボーターさんもちゃりんかーなんだ、20キロはすごい!
わたしもほしくなっちゃった。

| さくま | 2007/07/09 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://peoplewatching.blog94.fc2.com/tb.php/57-458adaba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

