PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あべくん、悲しいCM



別にこれ、海外ニュースじゃないかもしれないが。
先日、CNNを見てたら、あべくんが登場してびっくりした。

日本は自然が美しい、伝統芸能がある、テクノロジーに強い、日本にきてください、というCMである。
お寺に相撲に歌舞伎にソニー、ですよ。

きわめつけがこれ。
As a gateway for international exchange, Japan is ready to act as a bridge between Asia and the rest of the world
アジアと世界の架け橋になる準備ができています。

完全に思考が前世紀。
いまさら日本と聞いて、歌舞伎とかソニーと言っている人は、文明を拒絶して暮らしている人くらいだと思う。
村上隆とか、杉本博司とか、北野武とか、アメリカ人の日本知識はわりと進んでいると思う。

誰にアピールしたいんだろうか。
どなたか、このCM、作り直してあげてください。

| 不思議の国ニッポン | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あべくん、ってジャニーズの誰かかと思ったw

そうねー、
でも「ラストサムライ」なんか見ると、
欧米(か!? (笑;)ではまだゲイシャ&ハラキリを前面に出した方が日本のイメージつかめるのかもね。

「日本にもう忍者はいない」
っていうとびっくりする外国人もいるしw

| ナローボーター | 2007/06/29 11:04 | URL | ≫ EDIT

わかりやすいと言えばわかりやすいけど。
せっかくお金を遣うんだったら、もうちょっとかっこよく作ってもいいと思います・・・

| さくま | 2007/06/29 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://peoplewatching.blog94.fc2.com/tb.php/55-87c6cf17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

