PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめに神は天と地を創造した ~共和党候補

CNNが主催した、民主党と共和党の討論会、両方見ちゃった。
何かわくわくするような言い争いが起こるのではないかという一抹の期待から、つい見てしまうのだが、だいたいの場合、不毛な結果に終わる。

今夜の共和党の討論は、わくわくするような言い争いはなかったけど、口があんぐり開く場面はあった。
In the beginning, God created the heavens and the Earth
はじめに神は天と地を創造した

宗教チャンネルかと思っちゃった。
民主党の討論には神様は登場しなかったぞ、確か。
共和党支持者には、候補者が「神を信じるかどうか」が重要なポイントらしい。

この聖書からの引用は、ハッカビー元アーカンソー知事のものである。
大きな拍手がおきて、そのあとしばらく神様論議が続いたわけですよ。
こんな党とまったく違う民主党が、それぞれ選挙をやって、勝った同士が争って大統領を決めていいのだろうか。
あまりにも断絶が大きいので、2つの国に分けたほうが良いような気すらしてきます。
やっぱりニューヨーク独立しかないな。

| 政治 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://peoplewatching.blog94.fc2.com/tb.php/47-63e0f943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

