PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラン爆撃??? ~マッケイン上院議員

ビーチ・ボーイズの“バーバラ・アン”って曲、覚えていますか?
バーバーバー バーバラアン バーバーバー バーバラアン
っていう、あれですよ。
CMになっていたような気もするし、必ず聞いたことがあるはず。

この替え歌を歌って顰蹙を買っているのは、アリゾナ州選出のマッケイン上院議員。
70歳にして、次期大統領の座を狙っている共和党候補。
ベトナム戦争で捕虜になり、5年半も拷問を受けながら生き残ったガッツのあるお方である。
これまでリベラルや民主党からも尊敬される“共和党の良心”という印象が強かった。

が、



Ba ba ba Barbara Ann

Bomb Bomb Bomb Iran
と歌ってしまったんだな、これが。

騒ぎになってから、冗談ですよ、と言い訳したが後の祭り。
冗談にしてもおもしろくないし、歌としてもひどいし。

マッケインは、最近、何をやってもうまく行かない。“バグダッドは安全”という内容のコメントを出して、CNNのバグダッド特派員に
It's unclear what part of Neverland that Senator McCain is talking about where Americans can stroll the streets of the capitol Baghdad.
とばかにされるし、イラク撤退に反対しているのも有権者の間でポイントが低い。
70歳という年齢もマイナス。

リベラル系政治団体のmoveon.orgは、この歌のシーンをCMにして、ニューハンプシャーとアイオワで流すらしい。
John McCaine? We can't afford another reckless president
というボイスオーバー付きで。
そんなわけで、CMを流すのにかかる費用をカバーするため、moveon.orgから寄付を求めるメールがきた。
メールには、10万ドル必要と書いてある。

マッケインに10万ドルも使う価値はあるんだろうか。

| 政治 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://peoplewatching.blog94.fc2.com/tb.php/31-85b41454

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

