PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アブサンとNYタイムズ

アブサン、知ってますか?
アルコールなんだけど、向精神作用があるってことで、昔はヨーロッパやアメリカで禁止されてた飲み物である。
しかし今はまた合法なので、ニューヨークではアブサンカクテルを出すバーが登場してきた、という話がニューヨーク・タイムズに出ていた。

アブサン、「人間失格」を思い出した。

ちなみに、私も飲んだこと、あります、アブサン。
確かにちょっと飛ぶ。ほんとに一瞬だけね。
そして、私の場合、激しい頭痛が。

それにしても、このタイムズの記事、この箇所がふるってる。

If absinthe were a band, it would be Interpol, third-hand piffle masquerading as transgressive pop culture. If absinthe were sneakers, it would be a pair of laceless Chuck Taylors designed by John Varvatos for Converse. If it were facial hair, it would be the soul patch. If absinthe were a finish on kitchen and bath fixtures, it would be brushed nickel.

バンドだったらインターポール、靴だったら紐なしのチャックテイラー、そこまではなんとなくわかるけど、そのあとが、キッチン/バスルームの金具だったらつや消しフィニッシュの銅って、芸がとても細かいのです。

最近、危ない状態にある心配されるタイムズ。
こんなユーモアも好きなのだが、なんとか続けていってほしいと願う今日この頃なのでした。
スポンサーサイト

| メディア | 05:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アブサンのバー、行きましたよ。LESですよね。
このバーのおかげで、アブサンでさえ、オシャレな飲み物になっちゃうんでしょーか?
なんか、見た目はカルピスみたいですよね。
断食は開けましたか?

| Akiko Ichikawa | 2009/01/09 08:48 | URL | ≫ EDIT

市川さん、コメントありがとうです。
私もあそこ、行ったのですが、週末の夜で混みすぎてて入れなかった!
断食は無事終了しました。
おすすめですよ~。

| YS | 2009/01/09 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://peoplewatching.blog94.fc2.com/tb.php/235-de2fb3b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

