PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

happynewyear2009 copy

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

と、つい挨拶をしてしまったけれど、実は、旧年中におじいさんが亡くなったので、喪中ということになっています。
というわけで、今年は年賀状は失礼している。
ネットでのご挨拶もカウントされちゃうのだろうか。
圏外だといいな。
うちのおじいさんなら、許してくれるだろうと勝手に思う。

毎年、元旦以外は普通に仕事をしていることが多いのですが、今年は暦の組み合わせによって、クリスマスあけくらいからまったくコトが進まなくなっている。
景気が悪いこととあいまって、5日くらいまで休みにしている会社がニューヨークでも多いらしい。
というわけで、私も、取材が始まるのは7日から。
軽いウツを引きずったまま新年に突入するのはなんだし、吹っ切るためにはよっぽどドラスティックなことをしないと、と数日前から山ごもりを敢行しています。
お友達が、ニューヨーク州北部の山のなかに所有するお家を使わせていただいている。
ありがたいことである。
お家の持ち主は、カリフォルニアに行ってしまったので、私一人。
今日は雪がたくさん降ったので、とても静かである。

夏のアメリカ一周旅の原稿を書く、というミッションに加え、こんなふうに一人になることもなかなかないので、それを利用して、断食/腸内洗浄を決行しています。
2日も経つと、おなかがすいたともあまり思わなくなってくるのも不思議である。
カフェイン、食べものと、ニコチンと、常用的に摂取しているモノをすべてやめているのだが、一気にやっているからか、個々のアイテムにそれほど気をとられないし、気分も爽快。
いつまで続くかが見物であります。

一つの難点は、やっぱりまだ、集中力が切れやすいこと。
すぐにぼーっとしてくるので、そのたびに体を動かしたり、シャワーを浴びたり、気をそらすために工夫が必要。
気晴らしのために、到着したばかりの雑誌をひっつかんできたのはいいのだが、ニューヨーク誌なんて、「Where to Eat」特集だし、電話をかけてきた友達がモノを食べているのに反応したり、そんなエピソードはありつつも、ちょっとずつ楽になってきた。

と、あけましての挨拶のつもりが、つい断食日記になってしまった。
外界との接触がほとんどないということで、多めにみてください。

| 番外編 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://peoplewatching.blog94.fc2.com/tb.php/233-79878bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

