PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大統領選挙の結末?

昨日、「マケイン陣営のボランティアをしていた白人の女子学生が、マケインのバッジをつけていたことから黒人に襲われた」というニュースがネットを駆け巡った。
保守系のブロガーたちが喜ぶことといったら!

うそだろ~~~~。
と思っていたら、ホントにウソでした。

顔を殴られた、ほおにバラクの「B」の傷をつけられた、といって警察に駆け込んだ20歳の女子学生は、なんと、自分で顔に傷をつけて話をでっちあげたらしい。

みてください、これ。



ばれたポイントは、「B」が逆になっていること。
自分で鏡を見ながら書いたからこうなっちゃったわけです。
オバマのOだったらばれなかったのにね。
というわけで、この女子学生は逮捕されました。

さらにかっこわるいことには、マケイン候補とペイリン女史は、これがでっちあげであることがわかる前に、この学生に電話をして激励したりしていたらしい。
あまりにもおかしいので、昨日のニュースはこのネタでもちきり。

しかし、笑うべきだけのことでもないような気がする。
浅はかな白人が、「黒人に襲われた」と言えば信じてもらえるだろ、と思ったということ自体がとても悲しいことのような。

ここ数日仕事で会った人たちは、口を揃えて
It would be bad if Obama loses
と言っていた。
選挙の11日前にこれだけリードしていて、オバマが負けた日には、民衆は黙っちゃいないだろ、という意味である。
オバマが負けるとイランと戦争になるよ、という人もいる。
ここまでくると、みんな選挙後のことが心配になってきたようです。

しかし、保守系のブロガーたちの間でも、ちょっと負けムードが漂っている。
フォックスのエグゼクティブ、マイケル・ムーディも、昨日の事件についてこう書いている。

If the incident turns out to be a hoax, Senator McCain’s quest for the presidency is over, forever linked to race-baiting.
この事件がでっちあげだということになれば、マケイン上院議員の大統領職に向けた戦いは、「race-baiting」のために永久に終わりだ。
race-baitingというのは、人種問題を軽視する、というか、現実よりも軽いものとして扱うという意味かなと思う。
最近、とみによく聞く言葉であります。
この彼女、はからずもオバマ支援者たちのヒロインになってしまったかもしれません。
スポンサーサイト

| 政治 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この彼女、笑える!!!頭悪すぎ!!!!
うーん、MOBやこういう人のせいでマッケイン、かなりポイント下げちゃったね。私としては万歳だけど。

とうとう来週。フランスのラジオでも、毎日選挙の話で盛り上がってます。
ここ2-3日は、オバマの政策についての議論が交わされているところからも、オバマ勝ちムード。
ほんと、これでオバマじゃなかったら。。。
パリでは間違いなく、デモ行進になるね。

これでオバマじゃなかったら、yes, it would be really really really bad.

| 裕子 | 2008/10/28 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんなことが起きてしまうところがアメリカ・・・・
勝ちムードはいいけれど、あと1週間で何か変なことが起きなければいいけれど。

| YS | 2008/10/29 03:57 | URL | ≫ EDIT

これ最初に知った時は頭が悪すぎて笑ったけど、本質はかなり酷いよね。仮にBが逆さまになってなくて警察が疑わなかったらと思うと恐ろしい。変なこと起こりまくってて書くネタには困らないねー。アメリカが音を立てて崩れていくような・・・

| yui | 2008/10/29 05:38 | URL | ≫ EDIT

ハロウィーンで、この彼女の真似をしている人を地下鉄で見かけた。
何の仮装かわかるのにちょっと時間がかかったけど。
なんて言ってる間にあと3日・・・

| YS | 2008/11/01 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://peoplewatching.blog94.fc2.com/tb.php/202-2e6a02e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

