PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西海岸に到達



ここまで、若者のいなくなってしまった過疎地のおじちゃんたちと出会いながら、9日目にしてウエストコーストに到達した。
ここまできただけでも、アメリカを見る目が変わったと思う。
共和党のメンタリティも体感したし。

それにしても、さすがにちょっと運転疲れ。
日々、ラジオから流れてくる選挙トークがだんだんうっとおしく思えてきた。
だって、リベラルもコンサバティブも、とにかく極端なんだもん。
これじゃあ国としてまとまれないよな、と妙に納得であります。
そして、世論調査によると、オバマとマケインの競争はどんどんタイトになってきたもよう(サラ・ペイリンのおかげで)。
泣いても笑っても、あと60日ですよ。

| 旅先から | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねーね、ご無沙汰です。
先週末、出張先のドイツで見たテレビ(多分CNN)じゃオバマのネガティブ放送を延々やってたけど、毎度選挙まで両陣営でこれがずーっと続くの?ある種の予定調和な仲良しクラブ的番組といった印象でした。
そんで翌朝、日本のお客さんとホテルで朝食とった時、その話題になりオレと同じ感覚でその番組を見ていたらしいです。まぁその時は、直接選挙じゃない日本の宰相は、国民の期待に応えることと政争は別腹だから、民に訴えるキャンペーンよりも根回しが忙しいんだろうよってことでコーヒー飲んで外出しました。

| かずや | 2008/09/10 01:53 | URL | ≫ EDIT

ひさびさにブログにタッチしました。いかに余裕のない生活を送ってるかってことだ。そんな間に全米往復横断の旅に出ていたなんて、なんとうらやましい!!!わたしが人生を終えるまでに(できれば若いうちに)したいことのうちの一つだわ。必読ね。よい旅を!お願いごとがあるので別途メールします。

| ai | 2008/09/10 20:00 | URL | ≫ EDIT

かずや~、ネガティブCMはずっと続くもよう。そしてどんどん醜くなるのでは? 日本の選挙よりはずっとエンターテイメント性は高いよね。

aiちゃん、いつか横断の旅を実現するときがきたら、是非一緒にまわりたいわ。何度やってもおもしろそうだもん。別件のメールは、お友達の件かな?

| YS | 2008/09/13 01:34 | URL | ≫ EDIT

そうなの。通訳の件。お忙しいところ申し訳ないのだが、できればお返事よろ。

| ai | 2008/09/16 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://peoplewatching.blog94.fc2.com/tb.php/183-5be0c1c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

