PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒラリー・クリントンと「危険な情事」

も~、いい加減にして~と思っているのは私だけじゃないらしい。

オバマ陣営の幹部がこんなこと言って謝罪に追い込まれた。
Glenn Close should have stayed in that tub, and Sen. Clinton has had a remarkable career and needs to move to the next step, which is helping elect the Democratic nominee
グレン・クローズはバスタブのなかにとどまるべきだった。クリントン上院議員には、すばらしいキャリアがあったわけだし、次のステップ、つまり民主党の大統領候補(オバマ)当選を補助する段階に進むべきだ。

グレン・クローズって、あの「危険な情事」の怖いあの人ですよ。
バスタブから復活するシーン、覚えてますか?
言いたくなる気持ち、わかる・・・
最近のヒラ子さん、「こわ!」って思う瞬間はしょっちゅうあるし、「叩かれてもよみがえる」というゾンビ感が、「危険な情事」のキャラクターとかぶらなくもない。
もういいじゃん、やめても!!!って思うけれど、勝つまでやめない、ということらしい。

ここ数日、「結局、どうなの?」と何度か聞かれた。
なんだかもうわからなくなってきた。

ヒラリーが今日ウエストバージニアをとったといっても、ここの代議員数は28人。
まだ残っている州だってヒラリーが優勢と言われているけれど、どこも代議員数が少ないところばかり。
つまり、結局、この段階で、ヒラ子さんが逆転勝利するためのシナリオは2つしかないということになります。
1、今オバマを支持している特別代議員(この訳好きじゃないけど)の多数がヒラ子に寝返ったうえ、さらにまだ支持表明をしていない特別代議員の多数がヒラ子についた場合
2、選挙日を決めるのに党本部の意向を無視したことから、代議員の票がカウントされていないミシガンとフロリダの票をカウントすることで決着がつく

ちなみに、私が最近一番見てるウェブサイトによると、特別代議員は、先週の火曜日の選挙以来、どんどんオバマに流れている。
たとえば9日。特別代議員8人がオバマ支持を表明し、さらに元クリントン支持者が1人寝返った。今日だって、オバマ支持の特別代議員数が4人増えた。

ミシガンとフロリダの予備選は、ヒラリーが勝ったけど、オバマは党本部の決定を尊重したから、投票用紙には名前がのらなかったのである。
なんらかの形でミシガンとフロリダの民意を反映させる方向で進んでいるけれど、フェアに行われなかった選挙なだけに、ヒラリーの得票数をそのまま反映させる可能性は低いから、ヒラ子さんが勝てる可能性はもうものすごく少なくなっちゃったのである。

でもヒラ子さんは今日、ウエストバージニアで勝ったもんだから、「いなかの労働者エリアに強いのは私」と息巻いているのであります。
確かにそれはそうなんだけど、もうあなたが勝つ可能性はほとんどないんですよ、とみんな言いたいのだが、それをするとさらに党が分断されるかもしれないし、ヒラ子は怖いし、ってことなのかもしれない。

というわけで、まだまだ続きます。
しかし、CNNの出口調査で恐ろしい結果がでている。
オバマ支持者で、ヒラリーが勝ったらそれはそれで満足と答えたのはたった38%。
ヒラリー支持者でオバマが勝ったら満足と答えたのはたった25%。
有権者はこのふたりの戦いにげんなりしちゃって、げんなりついでにマッケインの方向を向き始めているというコメントもよく聞く。
悪夢である。
これ、漁夫の利コース?
これだけ国民がアンハッピーなのに、政治家があんまりアホだから、またおんなじ党になっちゃったりして。
いよいよかなりまずい展開になってきましたよ。






| 政治 | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

左翼の民主党が勝ったら、日本にとって、どうなるんでしょうか?



| パンダの友 | 2008/05/21 15:58 | URL | ≫ EDIT

コメント、ありがとうございます。
まったくの私見ですが、民主党が政権をとると日本には厳しいという考え方もあるけれど、世界全体のためには変わったほうがいいように感じています。
どうでしょう?

| YS | 2008/05/22 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://peoplewatching.blog94.fc2.com/tb.php/140-4fda5a41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

