PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして ~2008年は




あけましておめでとうございます。

思えばこのブログを始めたのは去年の2月。
雑誌に書けないことを書く場所がほしい、と思ったのがきっかけだった。
思っていたよりもずっと楽しい経験になっている。
自分の頭のなかを整理できるし、フラストレーションのはけ口にもなっているし。

振り返ってみると、アメリカで暮らしていて大きな転換点になったのは、911でした。
それから通信社をやめ、フリーになって・・・
食べて行くことで精一杯だった最初の数年から、少しずつ余裕がでてきて、そのなかで、自分の永遠のテーマは、政治や社会のどうしてもわかりにくいネタを、身近な目線で語ることかな、と思うようになりました。
それも、911以来、政治や社会の世界で起きていることが、自分たちの暮らしに及ぼす影響がずっと大きくなっているような気がするから。
映画も音楽も、政治や国際情勢と深くクロスオーバーしているし。

というわけで、08年のnew year's resolutionは、
クリエーター、一般人にかぎらず、なるべく多くの人たちと話をすること、
そして、政治や社会に興味がないヒトが読んでも面白いと思ってもらえるようなことを書き続けること。
そしてちょっとずつでも進化し続けること。

今年もよろしくお願いします。

2008年1月1日。

佐久間裕美子


| 番外編 | 07:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/03 08:25 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://peoplewatching.blog94.fc2.com/tb.php/101-a285517b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

