PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アル・ゴアたたき

先週の日曜日に行われたアカデミー賞では、ハリウッドに温かく迎えられたアル・ゴア
それをおもしろく思わない勢力も多いらしく、以来、ゴア元副大統領の運動の周辺がなんだか騒がしい。

Tennessee Center for Policy Researchというテネシー州のシンクタンクが、彼の攻撃に出た。
シンクタンクが発表した声明。
As the spokesman of choice for the global warming movement, Al Gore has to be willing to walk the walk, not just talk the talk, when it comes to home energy use,

ゴア家の電気代が、平均的なの家庭の20倍に相当するというのが攻撃の論拠。

ゴア陣営(ってものはもうないのかな)は、ゴア家では、再利用可能なエネルギーだけを使用していると反論。

大統領選に出馬する可能性は低いと言われるが、本人が完全に可能性を否定したわけでもない。
だから叩こうとするんですね。
なんだか醜い。


ちなみに、"talk the talk" は口先で言うこと。
"walk the walk"は実行すること。
政治家の話をするときに、よく使われるようです。

| 政治 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://peoplewatching.blog94.fc2.com/tb.php/10-c362bbd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

